リノベ施工事例

たくさんの『好き』と『こだわり』を詰め込んだブルックリンスタイルの家

POINT

 

 

 

マテリアルにこだわった、ブルックリンスタイルな戸建てリノベーションです。

2階の壁にはタイルを数多く張り付け、見た目のインパクトを意識すると同時に、

主にブラックとブラウンを使ったシックな色使いも意識しました。

また2階にあったバスタブを1階に移し、空いたスペースをゲスト用のトイレとして使うことにしました。

そうすることで、プライベートな場を広々とした空間に変え、穏やかな気持ちになれる空気を作り出すことを意識しました。

 

 

 

 

 

 

階段の部分の仕切りや高さにこだわり、全体を広く演出しました。また、茶色の木材を使用し全体の演出を統一しました。

 

 

 

 

 

玄関に入った瞬間に放出される解放感ある間取り。また、土間にタイルを敷き、断熱性能のよい玄関ドアに変更しました。そして、廊下は幅広のオークフローリングに変更し、右手に寝室、左手にサニタリーがあります。

 

 

 

 

 

 

ゲストが来た際にくつろげる使用を意識しました。床タイルはヘリボーン張りに。壁のサブウェイタイル、洗面ボウルや水栓のセレクトにもこだわりました。

 

 

 

 

 

 

以前ロフトだった部分の床板を外し、吹き抜けにして解放感がある天井にしました。

 

 

 

 

 

 

 

木やレンガといった強い素材感を白い壁と解放感ある天井が取り持ち、リビングを広々と見せています。

 

 

 

 

 

 

広い窓と開放感のある部屋づくりを意識した設計です

 

 

 

 

 

 

シックな空間と木材の調和が楽しめるバスルームです。

 

 

 

 

 

施工前(Before)

 

 

 

 

施工前(Before)

 

 

 

 

施工前(Before)

 

 

OUTLINE

 

 

 

コンセプト たくさんの『好き』と『こだわり』を詰め込んだブルックリンスタイルの家
物件種別 一戸建て
建物面積 1階:39.38㎡ 2階:39.38㎡

 

 

 

 

PLAN

 

 

 BEFORE

 

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

MESSAGE

 

 

設計の思い・コメント

 

 

内装にこだわったのはもちろん、間取りもご夫妻の生活に合わせ手直し致しました。

2階にあった浴室は撤去し、1階に新設。1階がプライベート、2階にパブリックな機能を設け、メリハリのある生活感が味わえる演出に仕上げました。2階のスペースには間仕切りを最小限に抑え、吹抜け空間を演出致しました。

 

 

施工の思い・コメント

 

 

主にブルックリンスタイルを意識した家づくりにしました。こだわった点としては、2階にあるバスルームを解放感あるゲスト用のトイレに設計しました。また、1階の階段部分を変更し、収納分を拡大して全体のバランスを取るように意識しました。

 

 

 

 

 

ご相談

不動産購入や売却のこと、リフォーム・リノベーション、改築のこと、不安解消!

夢の実現!の為に何でもご相談下さい。

 

 

 

資料請求

様々なリノベーションスタイルをご紹介致します。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

 

top