リノベ施工事例

木の雰囲気を感じさせる白とモルタル調のお家

POINT 

 

 

全体的に”白と木とモルタル”を意識して演出したこちらのお家。

最近リノベーションでトレンドになりつつある素材(OSBボード)を用いて、

お客様が自身でアレンジできるような空間作りにいたしました。

 

 

 

 

 

 

特殊な形をしたキッチンも、周りと合うようOSBボードを背面に全面に張り、細部まで綺麗に調節して全体の雰囲気に馴染むようにしました。
玄関に入った瞬間にお部屋のイメージが捉えれるように、ここにも白と木とモルタル調の作りを意識いたしました。
ドアやフローリングにも茶系を意識的に使い、お部屋全体に”木”の雰囲気が感じれるようにしました
バスルームもお部屋全体に合うようにコンセプトで演出いたしました。また、素材はメンテナンスを考えて、撥水材を使用いたしました。
施工前(Before)
施工前(before )

OUTLINE

コンセプト 木の雰囲気を感じさせる白モルタル調のお家
物件種別 マンション
建物面積 75.05㎡

 

PLAN

Before

 

 

 

 

After

 

MESSAGE

設計の思い・コメント

打ち合わせ段階で、お客様より色合いなどの全体像イメージを頂いたので、ご要望の白と木とモルタルを意識致しました。また普段、下地材で使用するOSBボードを壁に張り付け、部屋全体が優しい雰囲気になるように設計致しました。

施行の思い・コメント

施工部分では、露出配管のルートを綺麗に見せるようにしました。また、OSBボードが床から天井まできれいにはまるように致しました。

この物件は既存残しだったので、割とスムーズにリノベーション期間を確保でき、着工までいきました。また、お部屋全体に余白を残し、お客様がオリジナルで作り込めるように致しました。

 

 

ご相談

不動産購入や売却のこと、リフォーム・リノベーション、改築のこと、不安解消!

夢の実現!の為に何でもご相談下さい。

 

 

 

資料請求

様々なリノベーションスタイルをご紹介致します。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

 

top